モチベーションダイアリー

心の在り方や持ち方で人は幸せになれるのか?を検証するブログ

アンソニー・ロビンズ

Netflixで「アンソニー・ロビンズ-あなたが世界を変える」を観ました。

アンソニー・ロビンズとは?

アンソニーロビンズ

アンソニー・ロビンズとは、フォーブス誌に掲載されるほど経済的に成功した自己啓発コーチングの講師です。

ビル・クリントン前大統領、 世界的投資家のジョージ・ソロス、俳優のアンソニー・ホプキンス、 テニス・プレーヤーのアンドレ・アガシなど、アンソニー・ロビンズのコーチングを受けたリーダーや著名人は数知れず。

Netflixの動画内でアンソニー・ロビンズのセミナーは、約4500ドルと話していたので、日本円にして約50万円のセミナーです。

世界中から受講者が訪れ、数千人がアンソニー・ロビンズのセミナーを受講します。

アンソニー・ロビンズの生い立ち歴史

幼少期に両親が離婚し、経済的に恵まれないなか過ごし、経済的理由から大学進学を諦めます。

ビル清掃の仕事をしながら、17歳からの2年間で自己啓発成功哲学・心理学などの本を700冊以上読み、その後自己啓発家であるジム・ローンのもとでセールスマンとして働き始めます。

ジム・ローンのセミナーや商材をたくさん売り、トップセールスマンとなったアンソニー・ロビンズはその後、自身の自己啓発セミナーなどを販売し、24歳で億万長者に登りつめ現在に至ります。

アンソニー・ロビンズの魅力とは?

アンソニー・ロビンズのセミナーは、6日間など長期で行われることがほとんどです。

今回私はアンソニー・ロビンズの講演動画をはじめてみましたが、目が輝いていて、表情がすごく生き生きしています。

生きていているって、こういうことなのかなと思うくらい輝いていて、英語がわからない私でも、すごく惹きつけられるものがありました。

セミナーは机の上で何かを真剣に聞くというよりも、体験型のようなスタイルでした。
受講者の表情も、受講前と後では全然違っていました。

アンソニー・ロビンズの動画を観て

アンソニー・ロビンズの動画を観て、彼のキラキラ輝きながら話す姿に、圧倒されました。
吸い込まれるような魅力があり、一度だけでなく、何度か観ました。

観ているだけで、心の奥からやる気が湧いてくるような感覚です。
書籍もいくつか出版しています。


モチベーションを出したい人や、人生に行き詰まりを感じている人にオススメしたいです。