モチベーションダイアリー

心の在り方や持ち方で人は幸せになれるのか?を検証するブログ

生きる勇気と希望を求めている、全ての女性に是非みてほしい「Followers」

沢尻エリカ主演ヘルタースケルターなどでお馴染み、蜷川実花監督の「Followers」を観ました。

Netflix限定配信の国内ドラマです。


キャストが中谷美紀池田エライザなど早々たるメンバーで、なんと沢尻エリカも本人役で登場していて驚きました!
たぶんネット配信なので、問題なく出演できるのでしょう。

過ちを犯した者は、もう二度と立ち上がれないくらいにまで叩く昨今。

個人的には「過ちを犯してしまったあと、これからどうしていくのか?」の方が大切だと思うので、沢尻エリカが出演していて、よかったねという気持ちになりました。

あらすじ【ネタバレ有】

女優を目指す百田なつめ(池田エライザ)は、オーディションを受けるも芽が出ない日々を過ごす。

そんななつめの姿をたまたま撮影したフォトグラファーである、奈良リミ(中谷美紀)がインスタに投稿。

それがバズり、なつめはいっきに時の人となり、仕事が次々舞い込んでくる。

そんな女たちの仕事での成功、恋愛すなわち女性としての幸せや喜び、友情などを描いた作品。

作品を観た感想

とても面白く、2日かけて全話いっきに観ました。

仕事、恋愛、子育てなど、女性であればどれか1つに偏りがちになってしまうけれど、どれも諦めないという女性らしさ、しなやかさ、凛とした美しさ、全てに感動をしました。

きっと女性であれば、心の奥から湧き上がる「何か」、忘れかけていた「何か」を思い出すきっかけになるのではないかと思います。

勇気と感動を貰いました。